粟散辺土

やあ (-_-)ノ
みんな元気?僕は元気です。


「やっと更新したか…」という不満は、ごもっとも。
更新サボっていました。


さて、一週間前のことですが、内定者懇親会で東京行ってきました。
懇親会会場は、大手町だったのですが、前泊して横浜中華街、下北沢、歌舞伎町、秋葉原に行ってきました。
それぞれの感想について言うと。


まず横浜中華街。
天津甘栗くばり過ぎですな。路上の至る所で、甘栗くばってます。
因みに、修学旅行シーズンなので、中・高生が多かったです。
彼らタダなのをいいことに、甘栗喰いすぎ。
僕の前を歩いている中学生「甘栗喰い過ぎた。腹イテー」とほざいていました。
僕も甘栗大好きですが、さすがに「メデテー奴」とツッ込んでおきました。
せめて、「甘栗喰い過ぎた。喉渇いたー!喫茶店入ろうぜー」位にしとけっ!←俺


下北沢は、本当にいい所でしたね。
東京では、会社の寮で生活することになるでしょうが、仮に一人暮らしすることになれば、ここに住みたい。


歌舞伎町は、条例によりキャッチセールスが規制されてから、以前ほど危険な場所じゃなくなったそうです。
確かに、全くといって良い位、キャッチセールスをしている人はいませんでしたね。
歌舞伎町の安全のために尽力してくれた人に、「よくぞ、やってくれた!」と言いたい。


最後に秋葉原
ある程度覚悟して行ったんですが…


キてましたね。。。
今回、東京に行って一番感激したと思います。
「人間の価値観は多様」だと再認識しました。
秋葉原での体験を文章にできないので、そこで学んだことを箇条書きで、
 * 通行人のあのセンス、真似出来ない
 * 通行人を珍しいからといって、捕まえて、UMAとして登録することはできない
 * 秋葉原の店に売っている一部の商品理解できない。特にアニメ(予習はしてたはずなのに…)
 * 秋葉原の店のBGMほとんど理解できない(こちらも予習はしてたはずなのに意味なし)
 * 結論:オタク(マニア)への道 険しい

とにかく、混沌としていましたね。
秋葉原での滞在時間は2時間を予定していたのですが、所要時間30分でした。
因みに、メイド喫茶にも挑戦しようとしましたが、無理でした。。。


まあ、また6月の中旬にも東京に行く機会があるので、その時に僕と一緒にメイド喫茶に行ってくれるご主人様お待ちしております。