年年歳歳

晦日みなさんいかがお過ごし?


お正月の雰囲気っていうのは、いつ迎えても楽しいもの。
「冬だな〜」と感じるよね。


冬に限らず季節の節目を捉える一瞬っていうのは感動的なことだ。


早朝の厳しい寒さの中、イヤイヤ外出。その後、暖房の効いた暖かい部屋の中で、友人に「おはよっす。今日、外めちゃくちゃ寒いかった〜」って上着脱ぎながら会話する瞬間とか。
夏のミンミン蝉が鳴く中、汗だくでチャリンコこいでる途中、コンビニに寄って、その駐車場で買ったコーラをガブ飲みして、大きなゲップしてる瞬間とか。


デジャブの様に毎年毎年、経験していることだが、いつ感じても新鮮なのは、自分の感覚が何かを捉えようと必死に活動している証拠だな!
こういう感覚がなくなったら、老けたって思うんだろうな〜


さて、そんな感受性豊かな僕の2007年は、喜怒哀楽がキチンと25%ずつ配合された年だったかな。
意味不明か?
まあ、要するに喜ぶべき所で喜んで、キれるべき所でキれて、想うべき所で想って、ちゃんと一年楽しみましたよってことだ!
「よっしゃ!成長したー!」というシーンもあれば、「クソやべー!大きな代償支払ったー!」というシーンも多々あったってことだ。


「なんか今回の濱田の文章は語ってるね〜。もしかしてコイツ本当に成長してるんじゃないか!?」と感じた、そこのお前。
全て麻雀での話だよ〜ん。
成長したのは、牌効率がアップしたこととアガリ点数を即座に言えるようになったことで、支払ったのは点棒で〜す。


とか言ってみる。
うそです。ちゃんと成長しています。


が、やりたいこと、やるべきことを行った分、本当はやりたかったこと、本当にやるべきだったことが、例年通り、今年も残ってしまった。


ここからは、来年の自分のために記述しておきます。
「ゴタクはいいけん、証券外務員と英語の勉強をしろ!」


「創造は、トコロテン方式で犠牲を残すのか!?」by濱田


来年もよろしく!