蛍雪之功

ふぃ〜。アチーーー!!!
まだまだ暑い日が続くな、こりゃ。


ところで、お前ら、最近ツモの調子はどうだ?


俺はといえば、一週間くらい前、家族麻雀で妹にハコにされた。


妹「あ、それ。たぶんロン!これ何点になるん?」
俺「(リーチ・一発・ドラ6)………。あ、捨てる牌、間違えた。本当はこっち捨ててリーチだったんだよ〜。」
妹「でも、たぶん、そっちでもロンやろ?。」
俺「………。(くそ〜シャボ待ちかよ!)」


そういえば、大学時代の同居人でこんなヤツいたな。
ドラ爆してて、シャボ待ちが多いヤツ。


おうっ!そんなことよりも、無事大学卒業できたぞ!
いや〜よかった。よかった。
留年したときは、人生九種八牌のような感じだったが、ここにきて好形のイーシャンテン
えーと、トップとの差が留年一年分だから、メンタンピン三色イーペー、ツモって逆転だ!


お前らも、ツモっては捨て、ツモっては捨てという無駄な人生送ってると、俺がまくっちゃうぞ!


おっ!いけねっ。もうこんな時間かっ。ゲーセン行って麻雀格闘倶楽部しなきゃ。


「まさに人生の無駄ヅモ」とか言うなよっ!


P.S 
シャボの田中へ
「それ、チョンボ