音信不通

早くもやらかしてしまった…


前回の日記更新日は、2月23日「初心表明演説」で、なんと!わたし、こんなこと臍いて(ホザいて)ますね。


>このplogを日々更新していきたいな〜と思います。


既に一ヶ月経過。。。
まあ、まあ、取り敢えず過ぎたことは置いといて、昨日は大学の卒業式。
因みにわたし参加していません。何を隠そう、参加資格がなかったのです。
みんな、楽しかったんだろ〜な〜。悔しくて一日中寝てました。わっはっは!


さて、一ヶ月更新もせずに、何をやっていたのかって?
ちゃんと就職活動しておりました。
粗方、希望企業にエントリーし終わっていて、4月から本格的に選考に入っていきます。
ここまでは、去年と要領は、だいたい同じかな。※因みにわたし、就職活動、去年もやってます
しかし、去年と違い今回は、僕にリクルーターが付きました。
先日、リクルーターの方から「来週お茶しませんか?」って感じでお誘い頂きました。やり〜!
当然選考に関係するだろうから、気が抜けません。


就職活動について、早く良い報告ができるようにしたいですね。


え?もう一つのトピック(vol.初夜)は?って。
ただいま勉強中。
『弁護士が教える「交渉術」』という本を読んで、こんなことが記述されていました。


『交渉の基本は、相手に時間を使わせること、(中略)例えば車を買う時に、いきなり値段交渉に入るよりは、試乗することから入り、多くの説明を求め、営業マンにとにかく時間を使わせる。すると、営業マンは、自分が費やした時間の見返りを求めようと客に絶対買ってもらおうと思う。結果、少し位の値段交渉に応じるようになる』


なるほど、ということは…


『恋愛の基本は、彼女に時間を使わせること、(中略)例えばデートの時に、いきなり口説くよりは、ドライブすることから入り、多くの会話を求め、彼女にとにかく時間を使わせる。すると、彼女は、自分が費やした時間の見返りを求めようと俺と絶対付き合おうと思う。結果、少し位の好みのギャップには譲歩するようになる』


目から鱗だ。。。