就職戦線

ご無沙汰っ!
大学では桜の花が散り始めましたが、落ちた花びらと反比例して、新入生のキャンパスライフエンジョイ度は増しています。彼らの「5回生はお呼びじゃない」という表情にも、もう慣れました。


今、ネット環境が整い、PCの前であれやこれや、やっちゃってます。
いや〜、久しぶりに自前のPCを使ったけど、やっぱりイイね。
ネット環境がない時には、深夜2時くらいに大学に行って、学内LANを使っていました。
恐らくキャンパス内でイチャつくバカップルには、寒空のもと一人ぼっちでPCに向かう僕の姿が、光に群がる蛾の様に映ったでしょう。


しかし、それも過ぎたこと。


既に先走って電話で報告しちゃいましたが、就職活動終了しました。
一年目の勤務地は恐らく東京でしょう。
「就職戦線状況終了」と「初夜」の報告をメインに、このplogを更新するつもりでしたが、すでに「就職戦線状況終了」は今回で打ち切りとします。
いや〜、よかった。よかった。
これにて、PCの光に群がっていた孤独な蛾も、生まれ変わって蝶へとなるため、今は蛹(さなぎ)となっています。
そう!後は「初夜」を迎えて、羽化するのみです。


さて現在、蛹(さなぎ)状態のこのモスラなんですが、羽化に適した花を見つけました!(=好きな子できました!)
今、某ホテルの配膳のバイトをしているのですが、僕の担当上司がその花です。
高く見積もって恋愛偏差値25の僕が、ないスキルを駆使して「あ〜でもない。こ〜でもない」と色々とシチュエーションを練っています。しかし、いつも「ちがうっ!スキルの問題ではない!要はマインドだっ!」という結論に陥っています。
たぶん「好きな食べ物は?」という質問に対し、電卓を使って必死に回答しようとしているような状態と同じです…
例え、わかりづらいか?
まあ、いいや。


問題は、如何せん、そのお目当ての花は、僕という蛹(さなぎ)が付着していることを、まだご存知でない…
彼女との会話はといえば、非常に業務的なものがまだまだ多く、プライベートな会話がありません。
なんとか頑張って「好きな芸能人は?」と聞いたのですが、「キダ・タロー」と返答され、勉強不足の僕は、「は?誰それ?」で会話終了しました。
ネット環境が整って直ぐに、「キダ・タロー」をググッて勉強しましたが、やはり結論は「ちがうっ!スキルの問題ではない!要はマインドだっ!」と悟りました。
キダ・タロー」に関する僕の知識は、かなりのものとなりました。

そんなジレンマに陥っている僕に、業務的でなく、プライベートな会話で返答に困らない質問orフレーズあれば教えて下さい。
また、進展ありましたら報告します。
んじゃ。 ノシ